グルメ紀行&旅先の素敵な雑貨屋さん

実際に行った先の「本当に美味しい!グルメ」そして「素敵な雑貨屋さん」について投稿します!(^^)!。

小江戸川越・蔵の街散歩・手作り体験のご案内

2016年9月下旬。

ガラス工房「Bulemoon」で

ガラスアートを初めて体験しました 。

 下の写真は、 購入したグラスと箸置き。

f:id:gurumesutekizakkayasann:20171026014052j:plain

体験は、好きな形、色を選んだら、

店員さんの指示に従い作業を進めます。

炎の前は顔が熱い(>_<)。

でも、 息を吹き込んでガラスが膨らんだり、

形が整っていく様子はとても神秘的 。

「水あめ」のようにも見えますが、

怪我をしないように緊張しながら

作業を行いました。

 

サポートしてくれる店員さんはとても親切。

丁寧に教えてくれるので、

出来上がりを楽しむ事が出来ました 。

 

店内には、「吉野正也さん」の

たくさんの作品が並びます。

1998年  テーブルウェアコンテスト入選

2002年  TVチャンピオン

     「第2回ガラスアート王者選手権」

      に出場      

      埼玉県知事賞を受賞されています。

http://www.kawagoe-bluemoon.com/cn5/index.html

f:id:gurumesutekizakkayasann:20161210235121j:plain

f:id:gurumesutekizakkayasann:20161210235543j:plain

 

f:id:gurumesutekizakkayasann:20161210235629j:plain

次は「陶舗やまわ」のご案内。

http://touho-yamawa.co.jp/

たくさんの陶磁器やガラス器が店内に並び、

多くの作家さんの趣や個性が、

私達の目を楽しませてくれます 。

f:id:gurumesutekizakkayasann:20161210235824j:plain

f:id:gurumesutekizakkayasann:20161210235857j:plain

下の写真は、やまわ蔵部「陶芸教室」の写真。

「お試し陶芸体験」も出来ます。

f:id:gurumesutekizakkayasann:20161210235736j:plain

天皇皇后両陛下・スウェーデン国王夫妻が

川越をご来訪され 、「陶舗やまわ」に

お立ち寄りになる写真が

店内に展示されていました。

 

店内では

「さつまいもミニ懐石1900円」を

頂く事が出来ます 。

 

touho-yamawa.co.jp

 ※ブログランキングに参加中です。

応援のほど、ポチッとお願いします 。


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ