グルメ紀行&旅先の素敵な雑貨屋さん

実際に行った先の「本当に美味しい!グルメ」そして「素敵な雑貨屋さん」について投稿します!(^^)!。

「東京駅」「丸の内」周辺散策(2)「THE CONRAN SHOP」

丸の内ビルディング2階・3階には

「THE CONRAN SHOP」が

あります。

http://www.conranshop.jp/brand/stores?c=2

私が、初めて「ザ・コンランショップ」を

訪れたのは十数年前。

新宿パークタワー内のある

「ザ・コンランショップ新宿本店」でした。

「テレンス・コンラン」(イギリス人の

インテリアデザイナー)により、

日常生活の質を高める事を目標として、

世界中のインテリアアイテムを厳選。

自らデザインしたオリジナルアイテムも

売れているショップなんです。


現在のショップは、ロンドン、パリ、東京、

大阪、福岡、ニューヨーク、ダブリン、

ミラノの9都市11店舗。

お店に立ち寄り、商品を見てるだけでも

楽しい気分になります✨。

 

私が購入したのは

「フェルモブ ビストロ メタルチェアー

ウイローグリーン」

フランスのステンレス製椅子です。

色は淡いグリーンですが、

他にホワイト、シダーグリーン、

レッド、ブラウン、レモンがあります。

 

サイズ:W42/D38/H83cm(座面高48cm)

重量:約5kg 素材:スチール(粉体塗装)

原産国:フランス

 

私がこれを選んだ理由は、とにかく軽く、

折り畳むと、 場所を取らずに

コンパクトに収納出来るためです。

 

「10799円」のお値段に、

正直、足踏みしましたが、

自動車塗装にも使われる

「スチールコーティング」のため、

屋外でも屋内でも使用可能。

 

スチール製なのに、

少し湾曲した座面は

とてもすわり心地が良く

そんな品質の良さが魅力の商品です。


商品を購入する時は、お店に出向くのが一番。

多く商品を見て選べるそうですが、

ネット上のオンラインショップでも

商品が確認できます。

http://www.conranshop.jp/

実は、この「フェルモブ ビストロ

メタルチェアー 」。

数年前に購入後、追加注文で

問い合わせしましたが、

現在は、扱っていない商品。

ですが、電話に出た店員さんが、

セレクトショップ

(フェルノブ「FERMOB)」と

「商品名(ビストロシリーズ)」を

調べてくれたため、

ネット上で検索し、

購入する事が出来ました。

このような、お客様に対する

きめ細やかなサービスも 好感がもてます。

 

ブログランキングに参加中です。

応援のほど、ポチッとお願いします 。


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ